3/31(水) 掛川->東京->掛川・曇

 花曇り・・・というにはちょっと寒すぎないか,おい。冬みたいな気温なので,富士山もきれいだった。
mt_fuji_2010-03-31.JPG
 静岡の桜はほぼ満開状態だが,東京はまだ5分咲きといったところ。ぶらりと秋葉原を散策し,金沢ではおなじみだったゴーゴーカレーでチキンカレーを食い,リナックスカフェで読書とTwitter。ここはトイレの落書きもIT系だ。
graffiti_at_linux_cafe.JPG
 ご意見には全面的に同意する。実験室のOSアップデート,できれば今週末に取りかかりたいが・・・ちと無理だなぁ。
 大師匠のところへ向かう途中,東急池上線のCoolな列車に乗る。
new_train_on_ikegami_line.JPG
 設備投資は惜しまないんだな。東急の株,安くなったら買っておくか(無理無理)。
 例によって例のごとく大師匠のところでくだを巻いた後,新幹線で帰宅。車中,ぷちめれ原稿を書いた。大塚英志の熱い本,教員なら必見です。
 ふ~,いい休暇だった。明日から新年度,頑張ろうっと。
 風呂入って寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です