8/10(金) 駿府->東京->駿府(予定)・晴

 職場は夏休みに入ったというのに,物好きにも昨年に引き続き私情協にて発表。朝一の新幹線で東京。もう世間はお盆モードに入っているようで,ひかりがめちゃ混み。立ちっぱなしで新横浜まで行く羽目になってしまった。
DSC_1216.JPG
 昨年は猛暑だったが,今年は少し涼しめ。・・・つーこととは関係ないだろうけど,発表ではちとしゃべりすぎて,最後は座長から「ハイそこまで~」と打ち切られてしまった。ビデオ撮りまでしてるってのにまーみっともないったりゃありゃしない。今年の多分12月から一年はこの有様がWeb上で公開されて恥さらすわけで,時間はきっちり守らないとな~と反省。普通の講演なら多少の伸びは許容できるんだが,これはコンテンツとして残すことになってるからシビアなのかしらん? まぁ余計なことをグダグダ言い過ぎたってのもあるんだろうけど。他山の石,じゃなくって自山の石としよう。
 午後は九段下から丸の内へ移動してメガネの調整をしてもらい,神保町に取って返す。で,この日記はサンマルクカフェにて書いているという次第。8月上旬からあれこれあったので,更新する余裕がなかった・・・というのは言い訳。昔なら何があってもあれこれ書きまくっていたのだが,今じゃすっかり家庭内団欒に書き込むネタが吸収されてしまっているのである。神さんと話していると書く切っ掛けがなくなるのよね。
 つーことで,この夏休み中はぷちめれ祭りと行きたかったのだが,とびとびになりそーである。本は山ほど読んでいるんだが,感想をここに書きつける「圧力」が残っているかどーか。ま,ちと頑張ってみませう。
 それよか,論文に取り掛からんといかんわな・・・ちとメンドクサイ計算が必要なんで,そっちに労力が取られるかも。稚内行く前に完成させて,小生御大のチェック終了後に投稿,という段取りを思い描いているのだが,そーうまくいくかどーか。何にせよ,この休み中に下書きは上げておかないといかん,遺憾に存します。
 ボチボチバッテリーも満充電になりそーなのでこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です