12/7(日) 駿府・晴

 日がな一日,うちの中でうだうだする。朝晩の冷え込みが厳しいようだが,マンション10階だと全然感じない。ちとうすら寒いかな,という程度でかなりあったかいのであった。上下挟まれている上に,窓ガラスも分厚いものになっているようでかなり保温性が良い。おまけに日中は直射日光がリビングにさんさんと降り注いでくれる。夏だと太陽が高いせいで西日が多少入る程度だが,日が低くなる冬にはちょうど差し込んでくるようになっていてありがたし。つーことで今年はかなり暖房のための電気代が節約できるといいのだがどうなることやら。

 本日は管理会社から派遣されてきた下水道掃除の方がいらして高圧水を使って我が家の下水道配管を綺麗にしてくれたのだが,その作業のための準備してたら台所の下水配管がずれて水漏れが発生してたことが判明,すでにカビまで生えていた。

IMG_20141207_140504

 むぅ,ちょろっとぐらい流しただけでは見つからない水漏れだったので,今まで気が付かなかったようだ。つーことで早速デベロッパーに連絡して修理を依頼。入居した時にはIHのコンセントが抜けていたのだが,どうやら台所回りはいい加減な奴が仕上げ作業を担当していたようだ。さてきれいに補修してくれるんだろうなぁ~。

 今月25日までに耳揃えて「LAPACK入門(仮)」の原稿を一通り仕上げねばならず,今後3週間は今まで書き溜めてきたコードをきれいに補修するのとベンチマークテストと執筆に邁進せねばならぬ。まぁ1/4ぐらいはできているんだが,いざ書き始めるとあれも欲しいこれも直したいと際限なくダメ出ししまくって収拾がつかなくなるからなぁ。ま,兎も角,ページ構成はできているので埋めるのみである。頑張ろうっと。

 二日ぶりに風呂入って気持ちよくなったので寝ます。