12/29(火) 駿府・晴

 昨日は年末ぎりぎりに人間ドックを受診,胃カメラでげぼげぼしつつ,やる気のない医者から「まぁこれくらいなら心配ないでしょう」という投げやりな健康宣言を受ける。まぁ一安心だが,しかしこんな時期に受診となったのは今年の6月頃に予約を入れた際,「胃カメラの予約が埋まってしまって12月下旬以降になります」と宣言されたからなのである。年寄りが増えて希望者が増えたせいか? 来年はもっと早い時期に予約せねば。

 12月上旬に設定した目標は全部クリアできた。ずーっと懸案のままだった「LAPACK/BLAS入門(仮)」も何とか御目文字できるレベルになったし,論文査読も返したし(面白いところはあるが結局rejectする他ないレベルであった),自分の論文へのコメントも返したし,あとは結果待ちという状態に。

 とゆーことで年末恒例のぷちめれ祭りだが,目標クリアした段階で気が抜けてしまって堕落状態。明日から頑張ります・・・ってゆーても2本しか書けんがな。一本は気合い入れて思いのたけをぶりまけねばならんのでちと時間がかかるかな? 最後の一本はさてどうしようかしらん・・・まぁ誰も読んでなさそうだけど自分としては珍しい漫画もあるもんだと感心したものにしようなと思案中。

 つーことで今日はこの辺で。明日は午前中大掃除二日目,午後からうま煮づくりである。頑張ろうっと。