5/30(水) 曇時々雨

 九州と四国が平年より20日以上早く梅雨入り。ボツボツ東海地方もジメジメな季節に突入しそうである。やたらに研究室のプリンタが両面印刷でジャムるのも湿気のせい?

 糞詰まり状態だった論文,weakでmeaninglessなのでrejectとか言われそうながらもなんとか仕上げて投稿した。3月ぐらいに投稿手続きしかけたたままほったらかしてたら,Top editor先生から直接担当のeditorへ連絡があったらしく,どういうつもりかと問い合わせがあって焦ったのも過去の話。しっかりcompleteしたもんねだ。

 ということで,6月からは毎日ちょろっとずつでも「多倍長数値計算入門」を進める。書くったら書く。つか,ここでやっておかないとこの先できそうもなくなるのであるからして,定期的にここで進行状況を報告しますぞよ。やるったらやる,命をかけてやりますってのは宇野元総理が唯一選挙演説したときの台詞。女がらみで失脚しないよう頑張ります。

 ここんとこ頭頂部のハゲ具合が気になっていたので,神さんに写真を撮ってもらった。

 かっぱっぱー,るんぱっぱー,かーっぱきざくらいいきもちって歌いたくなるぐらいだが,おごれるものも久しからず,髪の毛がdeclineするのはいかんともしがたいので祇園精舎の鐘の声を聞きながらシミジミするほかないのである。今後は「ハゲ」と言われると過剰反応するので周囲の方は気をつけられたい。「吉田課長」か。

 つーことで6月の予告したので寝ます。