9/29(土) 駿府・雨

 台風24号が沖縄辺りでトロトロ動いているのが秋雨前線に影響しており,秋雨の一日。明日夜には紀伊半島から台風本体が上陸して一気に北上していくらしい。JR西日本や近畿の私鉄は早々に午後の運休を決め込んだ。明日は一日外に出ないようにしないとなぁ。

 今日はアナル童貞を捨てた記念日である。人間ドックで検便から潜血が出たので腸カメラを挿入しろという脅しを受けた結果,肛門からゴリゴリとぶっといチューブを差し込まれて死ぬ思いをすることになった。人様の性癖にケチつける気はないが,アナルセックスを好む向きを理解することは生涯できないことだろう。受信前の腸洗浄の面倒臭さとあいまって,胃カメラより数倍苦痛であるということは理解できた。本年のイグノーベル賞受賞研究の偉大さもよく分かったのである。

 結果,何も異常はなく,「やっぱ痔じゃね?」という結論。「今後は潜血があっても「調べたら痔でした」ということでいいですかね?」「来年はそれでいいけど,毎年それを言い続けて進行がんになっちゃった例も多いから定期的に挿入してね」という身も蓋もないクリニック院長先生のありがたいご神託を受け,今後は2年に一度の割合でアナル挿入することになりそうである。その時期が来たら葉書が来るそうで,繁盛しているクリニックなのに商売熱心だこと。まぁだからこその混雑っぷりなんだろうな。

 腸洗浄薬の影響か,未だ腹がゴロゴロしてて気持ち悪いが,ここんとこ便秘気味で張っていた腹がリセットされたからよしとしよう。

 神さんの晩酌に付き合って寝ます。