5/3(月) 晴・駿府

 ふぉ~,久々の日記更新である。2月以来,4年生が卒業し,1年生が入学し,来賓や保護者の入場制限があったものの,卒業生・入学制は全員一か所に集まっての対面方式の儀式が挙行され,ホットのしたのもつかの間,1期での退任叶わず額縁ょ~2期目の任期が始まり,プライベートでは神さんの入退院のドタバタがあった上に,こともあろうにダメもとで出したIEEE ARITH 2021のConference Paperが通過してしまい,GW前に何とか最低限の手直しをして再投稿する羽目になった。全く,このまま定年までぼよ~んと年月を重ねてTwitter廃人として人生楽しくストレスフルで過ごそうという人生設計がパーになってしまいかねない。まぁせいぜい死なない程度に,少々ここ数年の計画は軌道修正して上積みをしつつ,表舞台からのフェードアウトを狙うことに致しましょうぞ。

 困ったことに,ワシの「Python数値計算入門」が,ワシの本としては桁違いの売れ行きで,本日現在Amazonで品切れ状態である。

人生一度っきりのAmazon品切れ御礼&「ベストセラ1位」の証拠画像

 とはいえ,新刊リアル書店ではひっそりとPython本のコーナーに棚刺しになった在庫があるはずなので(少なくとも静岡の丸善・ジュンク堂にはある),お急ぎの方はデカい本屋で探してみてくださいまし。数カ月経つとKindle本として出ると聞いてますので,自宅のリアル本棚を埋めたくない向きはお待ちいただけると幸いです。出たらワシも買います。どのみち,待てば定価で必ず入手できますので,定価以上の値付けの中古業者からは購入しないように。

 退院後の神さんは絶好調で,モリモリ通常飯を食いつつあるが,退院直後は調子悪かったので,念のため,初カレーは麦ライス先生の簡単トマトキーマカレーのレシピで作ったものをご提供,フレッシュトマトとウスターソースのコクが良く出ておいしゅうございました。ウチは常備しているジャワカレー辛口ルーで作ったけど,すんげぇまろやかになるので胃腸の弱い向きにもお勧めです。

https://twitter.com/HG7654321/status/1386104165705736193
トマトキーマカレーの作成事例

 このGW中にもう一本,ベストセラー1位本(ニッチ分野で取ったくせに自慢する)のレビューっつーか,勝手気ままなエッセイを書きつつ,お仕事に邁進いたしまする。ちなみに,神さんはすっかり元通りで,ワシの頭頂部の禿を通りすがりに刺激する嫌がらせをしながら,家事仕事に専念されておりまする。