Categories: 日記

8/31(日) 掛川・?

 疲れが出たのか,一日中,自宅でぼーっとして過ごす。「凡宰伝」を読んだ以外は,知的活動を全く行わず,洗濯したり自炊したりと生活臭漂う行動で時間を潰す。ちぇーっ,今日で一気に紀要原稿を上げる予定だったのに。ま,時間を取ってボチボチ仕上げましょう。
 さーって,今週はFIT2003用の資料作りと,査読論文のデータ作成に邁進するぞー。暫く論文書いてなかったからなあ,ここで一気に二本目が掲載されれば,昨年,本年と二年分の空白を埋めることが出来る。昔,「年に一本はコンスタントに査読論文が出来ないとねぇ」とY博士に言われたことがずーっと頭の隅に引っかかっていて,それが自分の仕事量の目標になっているのである。で,この目標が達成できていないと,どーにも気持ちが悪いのである。その状態がここ二年ほど続いていたから,鬱積するものがあって今一気に解消しようとしているのである。・・・ま,掲載されるかどーかはワカランけどね,まずは書かないと話にならない。頑張りまっしょう。
 本日で8月も終わり。今年の夏はどこへ行ってしまったのか。外からは鈴虫の声が聞こえてくる。

T.Kouya

Share
Published by
T.Kouya

Recent Posts

小田原ドラゴン「今日も嫁が見つからない。」扶桑社

小田原ドラゴン「今日も嫁が見つ…

13時間 ago

9/27(日) 駿府・曇

 9月も半ば過ぎになるとすっか…

7日 ago

岡野原大輔「ヒトとAI」岩波新書

岡野原大輔「ヒトとAI」岩波書…

3週間 ago

8/15(土) 駿府・雨後曇

 蒸し暑くて気が狂いそうになる…

2か月 ago

7/4(土) 駿府・曇

 沖縄・奄美は明けたが,九州か…

3か月 ago