9/1(土) 掛川・曇時々晴

 防災の日。毎年この日の静岡県はやかましい。ちゃんと地域社会に組み込まれている方々は何やかにやとお仕事があるのだろうが,萌えているだけのひとりものにはやることがない。淡々と家事をこなすだけである。
 UNIX Note PCを買って半月ほど,ようやく環境が固まってきた。その後,Officeを突っ込み,MuPAD 4.0を突っ込み,Scilabを突っ込んで,仕事ができる環境になった。まだ確認できていないのは,Flets Spotの接続。金曜日の朝にみかかへMACアドレスを口頭で伝え(このシステム何とかならんか),午後に職場のFlets Spotアンテナの近くで接続を試みたがまだダメだった。来週またやっておかないと,今月の札幌行きで不都合が生じる恐れがある。使い慣れているFlets接続ツールが使えないのが不自由。いざとなったらVMwareのWindows Vistaで設定するか。
 それ以外で特段不自由しているところはあまりない。まだ使い込んでいないせいでもあるな。この先,出張のお供をしてもらえば,段々と不平が出てくだろう。
 あ,一つあった。重いのである。やっぱりLet’s Note R3に比べると2倍の重さは,運動不足のメタボ中年にはちとつらい。軽量版のUNIX Note PCが出れば乗り換えようかな。
 包丁も磨げたので,来年の手帳を買いに出かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です