9/30(日) 掛川・雨

 さぶ~。昨日とは一転,窓を全部閉め切って一日を過ごす。以降は緩慢なスピードで衣替えに勤しまねばならない。
 昨日はマンションのエアコンと照明のカタログを見に行き,ついでに(こっちが本筋かも)「いつできるんじゃオラ」とどやしつける。先方には散々「うちの両親が部屋を見たいといっている」(事実)と言い訳してきたので,ワシはすっかりマザコン中年男と思われているであろう。冬彦さん・・・とゆーと,寺田寅彦みたいでかっこいいな(バカ)。
 で,12/21(金)引き渡し予定ということを確認,引越は他の住民とのすりあわせもあるので,その後になるらしいとのこと。12月の三連休はドタバタと忙しいことになりそうだ。
 へーっ,まだ商売になってたんだ~。うーむ・・・。
 いいたかないが,提唱者はワシの先輩に当たる人なんだよなぁ。あんまりにも××××××ので,情報処理学会の広告からもサッサと撤退させられた(想像)という曰く付きの概念(?)。ワシはかのお人が作った「漆塗りのマウスパッド」を見せて貰ったことがある。輪島塗かどうかは確認しなかったが,黒漆が鮮やかな高級品であった。それ以来,「xxxx = 漆塗りマウスパッド = ××××××」という公式がワシの脳内で成立してしまったのである。
 ITの世界でも○○○○なものが存在しうる,ということを知らしめてくれた希有な存在であった。しかし損害額はでかそうだなぁ・・・後始末はどうするんだろう?
 明日から秋モードで頑張ります。・・・「頑張ります」と書いたら弱っている証拠。お手柔らかにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です