9/27(木) 掛川・?

 う〜,終わんなかった。一日頑張って予稿下書きまでは完了しようと目論んだが,あと2節というところで力尽きたのである。
 大体,最大4ページだというのに,既に6ページ分も書いちまっているんだから,尋常な文章ではなくなっていること間違いないのである。何せ今回の発表はフライングもいいところで,実践前の駄法螺に過ぎないのだ。しかも駄法螺となれば何とでも言える訳で,こうなるとワシの無駄文章書き能力は最大のパワーを発揮する。書いて書いて書きまくって・・・で,収拾が付かなくなっているのであった。
 明日午前中にはケリを付けて,何とか4ページに縮め,金曜日には推敲の上提出・・・うわー,ギリギリだ〜。間に合うかしらん?
 説得力のない人気取り政策としか思えん。ワシは一応民主党支持者のつもりだが,これではなぁ・・・。少子高齢化の進展と共に,ある程度は自動的に消費税率を上げていくシステムが導入されない限り,将来の年金受給を不安視する世論が消えることはないだろうし,その意味では今の政権の方針は正しい方向を向いていると思える。これから十数年で死んでいく年寄りの意見ばっかり聞いているようでは先が思いやられるのである。しっかりしてくれよ,2大与党時代なんだからさ>民主党
 それはともかく寝ます。寝ないと朝から使い物にならんからね。
 ただいま。ようやく4ページに予稿を縮めてupload完了。明日朝に最終チェックして,問題あれば再upする。こういう時にはWeb投稿システムはありがたいものである。
 そういえば,査読した論文,ワシの意見通りに条件付き採録になった模様。もう片方の査読者の方はあっさりrejectしているから,ワシの意見が採用されたってことかしらん? まあどっちに転がってもおかしくなかったから,最終結果はワシのおかげというよりは,裁定者の方のご意見でってことになりますがね。何にしろこういう結果になりましたから,根性入れて直して下さいませ>投稿者の方
 修士課程の学生の青田刈りを規制しろという大学院側からの意見があるらしい。経団連が何か言ったって,効き目があるとは思えんが,やんないよりはマシか。
 Drが余っている昨今を考えると,早めに社会に出した方が良いと思うけどねぇ。ちなみにワシにはそーゆーお誘いは一切ありませんでした。シクリン。
 明日は,夏休み以降ほったらかしていた論文に取り組む。何としても引っ越しまでには投稿したい。でないと来年掲載にならないしな。さーてえーごにチャレンジだー(今頃)。
 今日はのんびり寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です