1/22(土) 掛川・晴

 さむ~・・・って,寒い寒いって言ってばっかだが,ホントに寒いんだからしょうがない。特に下半身。下半身デブだから昔はそれほど感じなかったんだが,やっぱ内臓脂肪だけじゃなく,足の脂肪も落ちたのかなぁ。いいことなんだが,しかし寒いのはヤ。しかしデブに戻るのはもっとヤ。
 Facebook,アカウントだけとってほったらかしてたのだが,どうやらTwitterとの連携ができるようなので,久々にアクセスしてProfileの手直しもついでにやってみた。
facebook2011-01-22.PNG
 ビジネスマンじゃないし,学者は論文と業績だけのお付き合いをするのが普通なので,今んとここれ以上何か活用しようという予定はない。いい使い方があれば別だが・・・どーも馴染まんなぁ。有名人のメッセージを読みたいだけならTwitterで十分だし,日本社会に根付くのかしらん?
 ぷちめれどころかここの更新も滞っているけど,一段落したとはいえまだまだ2月中旬の締め切りに向けて現在進行形のUNIX(+Webプログラミング)テキストや情報数学のゲラチェックなど,論文研究以外のお仕事が詰まっていて余裕なし。何とかせにゃぁ。以前なら逃避しながらいろいろ書けたもんだが,体力落ちたかなぁ。
 さて,お掃除洗濯風呂掃除してスポーツクラブで汗流して寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です