3/1(火) 掛川・曇り時々雨

 暖かくなったなぁ~・・・って3月だもん当たり前か。この土日は修善寺の梅を眺めてきたのだが,満開過ぎてそろそろ終わりかけが見えてきた。もう桜も間近だね。
 今日はやっと情報数学基礎のテキスト第2稿を送付して清々する・・・はずが一転,出版も危うい状況に陥る。原因はひとえにワシで,これから楽しくパーティーしようと準備したちゃぶ台を,ワシがひっくり返したと言うこと。詳細は来週月曜日に決着がついてからここで書く。・・・今のところ言えるのは,出版社の要望と××の無理解の板挟みでささくれ立ってたところを刺激されたのが原因ってことぐらいか。
 一番気の毒なのは出版社の担当編集さん。何がなにやら分からず呆然という感じ。事態収拾したいのは山々だがあいにく連絡が取れない状況でデッドロック。ワシは長文の置き手紙をぶちまけたちゃぶ台にたたき付けてふて寝状態だしな。
 只でさえぱっつんぱっつんのスケジュールで進んでいたものが一週間ずれてしまい,当然発売延期決定。・・・もう書いててイヤになった。ともかく今週はもう進展なし決定なので,粛々と(ささくれ立ってるけど)自分の研究を進めるのみである。
 ・・・と書いてても腹が立ってきた。もう寝るっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。