5/12(木) 東京->掛川・?

 火曜日はやたらに暑い日で,教室も冷房ライン(28度)ギリギリまで室温が上昇していた。公立の小中高校では教室に冷房がないところも多いので,贅沢を言ってはいかんのだが,しかし暑いものは暑い。つーことで早々に衣替えをしたところ,一転昨日は気温が4月並みに低下。片づけたばかりの冬物を再び引っ張り出さねばイカンのかと思いつつ,面倒なので夏物の上着を重ねて東京に出てきた。まぁちょっと肌寒いが,ちょうどいい感じではある。揺り戻しはあれど,季節は確実に夏に向かっているね。
 つーことで,昨日から東京に来ている。まずは3月にお流れした第129回HPC研究会で情報収集(+内職)。
hpc129_altenative.JPG
 すっかりGPGPUが定着した感があるなぁ。ソフトウェアライブラリもガンガン更新されているようで,ワシも触ってみたくなるが,今の人的パワーではちと無理。多倍長計算はどうだという質問も出ていて隔世の感があるね。
 森北出版から発行部数を告知する正式な書類が届いた。
number_of_printed_textbooks.JPG
 ・・・そんなに売れるのかしら? コミケなら大手サークル並みであるが。
 今日はJapan IT Weekを覗いてから秋葉でZ68 M/Bを拝んで帰宅予定。
 寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です