Categories: 日記

12/31(月) 駿府・晴

 ふ~,何とか毎年年末恒例のうま煮を鍋いっぱい作って人心地ついているところである。今年は神さんとバトンタッチして,年越しソバと雑煮の汁は神さんにお任せ。どういうものができるか,楽しみなような怖いような。
 冬に入って青葉公園はライトアップされている。

 総選挙投票日直前の土曜日に,ここで日本維新の会の橋下徹とそのまんま東が街頭演説をしたのだが,その直前にこの派手なライトが点灯して聴衆がちょっと盛り上がった。そん時の候補者は,小選挙区では落選したが,比例代表でも救済されなかったようである。ライトの効用もなかったか。それより得票数の少なかったみんなの党の候補者は比例代表で当選していたのが選挙制度の不思議なところ。
 さて,怒涛のごときこの一年,マンション売却に始まって引っ越し,入籍,結婚式,新婚旅行。並行して仕事はしていたが,イマイチだったなぁ。結婚して腑抜けになったといわれないよう,来年は気合い入れて仕上げの仕事せねばなあ。
 つーことで恒例のごあいさつ。

本年は色々ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

T.Kouya

Share
Published by
T.Kouya

Recent Posts

筒井康隆「老耄美食日記 九十歳のあとさき」新潮社

筒井康隆「老耄美食日記 九十歳…

4日 ago

4/19(日) 駿府・晴

 まだ4月中旬過ぎだというのに…

3週間 ago

2/14(土) 駿府・晴

京都駅在来線側のカレーショップ…

3か月 ago

1/31(土) 駿府・晴

 暖冬のまま推移するかと思いき…

3か月 ago

1/3(土) 駿府・晴

凧映える富士山2026年  寒…

4か月 ago