1/30(木) 駿府・雨後曇

 ふ~,色々な締切が押し寄せてきて,しかもそれぞれ適当にサボっているから,ケツカッチンになったものから順次処理していくしかない今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今日は朝晴れていたものの,午前中から雨が降り出し,午後からは土砂降りざんざかざんざか。体育館で外部の方々を招いての行事があったんで,○普請な屋根に雨が当たる音がけたたましいことであることよ。

 つーことで,明日で研究集会の参加・公園申し込み締め切りとなるので,我こそ輪と思う方々は是非とも講演をしてくださいまし。懇親会への参加者は前回以上になりそうなんだが,肝心の講演が少ないのである。まぁ頑張ってプログラムを考えてみるが,一日目,三日目は短縮して誤魔化すしかないかなぁという感じ。人望のない奴が幹事役などやるもんじゃないなぁとつくづく思う。もうやらんぞ。

 さて,明後日までに査読レポートあげて,二週間でテキストを2冊仕上げて,頑張ってCUDAに親しみつつチャレンジングなことをしたいなぁと念願だけはしているのであるが,さてどーなりますやら。何せ,HPCS2014でXeon Phiの悪い噂を散々吹き込まれたでなぁ。まず先に安定的にどーにかなりそうなCUDAでやっておこうということなのである。Xeon Phi入手が来年になりそうってのもあるけどね。

 ぱっつんぱっつんのまま寝ます。