2/16(日) 駿府・晴

 先日来の大雪で首都圏がワヤになっている。静岡県の場合,沼津より西は雨になってしまって影響は全然なかったのだが,御殿場付近までは大雪に見舞われてしまい,東名自動車道が全面通行止めとなった。今夜中には開通する見込みのようだが,予定は外れまくっているらしい。関係者の努力に任せるしかないのだが,今週中にはもう一度雪が降るかもという予報が出ており,どこまで持つのやら。流通を司る神さんの仕事にも影響が残りそうで,当人はヤキモキしておられるようである。してみれば,静岡においても幸谷家の家庭内には雪の影響が色濃く出ているということであるな。離婚の原因が大雪,ということにならないことを切に祈る。

 さて,卒研発表も無事(だと信じている)終わり,なんだか訳のわからん行事は残っているみたいだが,無関係のこちらとしてはつかの間の平和を満喫している。といっても今月中に何とかしたい書き物2章分と紀要の原稿があるので,次週末の札幌行までひーふー息つく暇もない・・・ハズ。ちなみにTwitterは息継ぎなので止めるわけにはいかないのである。決して暇つぶしではないのである。世間には誤解があるようなのでここできちんと佐村河内守氏のように表明しておく次第である。

 今月初旬にはコミティアで収穫してきたし,卒研作品公開用サーバの設定もしてきたし,研究集会の準備作業もしてきたのだが,その辺の成果についてはおいおい書いていきたい。書けたらいいな。そのうち書けるであろうと思いたい。

 つーことでぷちめれとか書いてたら相当につまっていると思ってつかぁさい。