9/13(木) 駿府・晴

 なんか土砂降りを挟んだようなんだが、全く気がつかず。故に晴れということにして頂きたく。

  一台気になるデスクトップマシンがあったので、Ubuntuを潰してWin10を入れ直す。ドライバCDのユーティリティにIntelのディスク診断ソフトが入っており、そいつもついでにインストールしたら勝手に常駐して、二台入っているうちの一台のHDDに不具合ありと警告してきた。どーりで動作がおかしいと思っていたのだ。不具合ありのHDDはゼロクリアして廃棄し、改めてWin10環境を整えて、しばらく様子を見ることにしよう。

この三連休は札幌に帰省するのだが、連日の報道によれば、節電させられるは、物資は滞るはで、なかなか悲惨な感じ。実家に電話して様子を聞く限り、報道されているほど酷くはないとのこと。まさか、生まれ故郷が被災地になるとはなぁ。液状化しなかっただけマシと思うしかないな。

つーことで、久々のスマホ更新はここまで。帰って寝ます。