6/23(日) 駿府→掛川・曇時々雨

 朝っぱらからどんよりしてな一日。梅雨らしくジメッとした重苦しい空気が漂うが,暑さはさほどでも無し。夏の太平洋高気圧が蒸し暑い空気を運んでくるのはまだ先になりそうである。

 Windows 10 1903へのアップグレード,こちらの Tweetに書いた通り

という結果になった。昨年買った F通マシンに何故か1903がやって来ないのである。まぁこれは待つしかない訳だが,どういう順序で1903が回ってくるのか,神ならぬ MSしか分からんわな。つか,MSすら把握できてないかもなぁ。

  Blue Screenになったのは,BootCampを仕込んだMacBook Air 2011。前々から Windows 10環境下でSkypeがコケるなど,挙動が変だったので,いよいよハードウェア的にダメになったのかと思い,最後にmacOS環境を復帰させてHigh Sierraにアップデートしたら何のことは無い,シャキシャキ動くじゃないの。

 そろそろ新しいMacBookが欲しいなぁと思っていたが,この古いAirが使い物になりそうなので,当分お預けかしらん。Mojaveなんて要らんしな。

  やはりMacはmacOSで使うべきなのであるな,と認識を新たにした日曜日でありました。

 風呂入って寝ます。