9/28(木) 掛川・?

 半日頑張って,何とか次週金曜日締め切りの講演予稿の第一稿を上げる。予稿とはいえ4ページあるから,結構いろいろ書けるよな。これで後は次週まで何度か推敲して,水曜か木曜には投稿しちまおう。何はともあれ,一安心。

 そーいや,Core 2 ExtremeやらCore 2 Quadやら,Quad-coreが今年から来年にかけて出荷されるんだな。この調子で,ドンドンCore数が増えていくのかしらん? 研究用途はいえ,80 Coreなんて作るんだもんなぁ。8だの16だのはもうとっくに視野に入っているんだろうな。
 対するAMDは特定用途専用 Core(Chip)を追加していく戦略のようだが,自社開発でない部分を増やしていって,ドライバも含めたソフトウェアの整備が追いつくのかどうか,ちと疑問である。

 寝ます。