4/19(木) 掛川・?

 寒いな~。この寒さは朝方だけなのだが,3月より春が遠のいた感じ。暖冬の後は冷夏という説があるようだが,今年はそれを実証する年となるのかしらん?

 学生実験第一週目終了。一台だけ,Vine Linuxのインストール途中でX画面がおかしくなったが,再開したら何ともなかった。資料に多数のミスやら何なら包含していたものの,何とか終了。この調子で次週も無事終了すると嬉しいのだが。

 ぐおぉお,小生御大から翻訳プロジェクト最後のだめ押しメールが。今年中に出版するので,5月いっぱいに何とかしろだとぉ。タダでさえ広報活動で忙殺されそうなのに,自分の論文もあるってのに,輪をかけて大変な事になりそう。もーワシが前期期間中に過労死したら誰が責任取ってくれるんじゃい。くそぉ,マンションと光ファイバを引くまでは絶対に生きていてやる(それが人生の目的かい)。

 明日は人間ドックの後,大師匠のところで論文最終打ち合わせ。ここまで関わって頂くとなると,共著扱いが妥当な感じ。もー,いつまでも不肖の弟子ですいません。
 ま,予定通り,次週には投稿できそうで何より。ここまで人事を尽くしちゃうと,天命を待つ心境になるかと思ったが全く逆で,落っことされたら「大いなる助走」「巨船ベラス・レトラス」理系バージョンをやりかねないな。もっとも,ワシの場合,殺される側でもある訳なんだが(笑)。最近は査読ごときで名前が出ちゃうぐらいなので,まー虐殺しやすい or されやすい状況ではありますなぁ。全国に散らばっているから,よっぽど計画的にやらないと難しいとは思うが。・・・冗談ですからね。

 明日に備えて風呂入って寝ます。