11/29(土) 掛川・徹夜

 うう~,久々の完徹~。もー,とりあえず動くようにはしたからあとは何とかしなさいよね>N君

 さて,次は奴の課題か・・・ちょうどProcessingのVersion 1.0がリリースされたとこなので,これで簡単なのをデモってみるか・・・あ,もうダメ。

 とりあえず寝ます。

 起きました~。午前8時過ぎに帰宅して上の文章をblogに書いたらそのままベッドにばったり。目が覚めたら午後2時でした。あ~,よく寝たこと。とりあえずポイント3倍デーを見逃してはイカンと,食料品の買い出しして,晩飯はカレーを作った際に余ったジャガイモを使って肉じゃが。ちょっと味が薄かったかなぁ。まあ美味しゅうございました。先程風呂に入って,入浴剤を突っ込んで暫く経つと湯垢がバスタブの底に溜まってヌルヌルになっているのに驚いたところであります。風呂掃除は明日に持ち越しってことで人心地付いてます。

 まだ自宅のメインマシン(Athlon64X2 3800+)は使い続ける予定でいたのだが,ここんとこ調子がすこぶるおかしい。まあWindows XP x64という中途半端なOSのせいも多分にあるようなのだが,立ち上がり時に喋るBIOSがうるさくがなって立ち上がらなかったこともあるし,そもそも一度チップセットファンがぶっ飛んだのをそのまま真夏でも構わず使い続けたところに問題があったような気がする。HDDも160GBと,ワシみたいに怪しげなPodcastを沢山聞いている人間には小さすぎる容量になってしまった。
 つーことで,怒濤の師走を乗り切ったらマザーボードやHDDを交換したいと思案中。Core i7のキットが8万程度で買えるようなのだが,職場にゴマンとIntelのQuad-coreマシンを並べているので食傷気味なのである。どーせなら安く売り叩かれているPhenom X4とかの方がいいかな。メモリ8GB載っけても断然安いモンである。これに500GBクラスのSATA HDD入れても5万ぐらいでお釣りが来そう。もうちっと張り込んでディスプレイもチデジ(「血出痔」というのは円丈師匠のネタ)対応の奴にして10万ぐらい出しちゃおうかなぁ。うーん・・・と逃避指向は果てしないモンですね。まあ何にせよ,当今のお誕生日までは死にそうなほどスケジュールが詰まっているので(おかげで毎年恒例の福井行きもお断りしたぐらいだ),それが終わるまではどーにも身動きが取れませんなぁ。サーバの以降作業も12月末がリミットだから,来週にはやっておかねばの娘(古)。頑張りましょう!

 うちの研究室のI君が頑張ってくれたおかげで,トランプ版ソートアルゴリズムの動画教材が完成致しました。以下にリンクを張って,暴言教師の度重なる恫喝にもめげずにリテイクを繰り返してくれたI君の労に報いたいと思います。

 服装の移り変わりに季節感を感じて頂ければ幸いでございます。

 さて,今日はひとまずこれにて。クッキングパパ100巻記念本を買ってきたので,荒岩家の皆様方の幸せをこの不幸なひとりものにも分けて頂きたく,耽読することにいたします。あ~,ここを「マンガブログ」と認識して頂いた方もいらっしゃるようですが,前述なような理由でしばらくまともなぷちめれが書けないかも。すまんこってす。20年遅れて登場したロリマンガ本とか,パチモンとか,いいたいことは山ほどあるのによう。各時間がないんだよう。オリにはよう(ジョージ秋山風に)! 年末にはドカドカ連続アップしますんで,暫くお待ち下さいませ。んでは。