12/12(金) 掛川->小倉・晴

 本日夕刻,InfoSphereでSecondary DNSの登録が完了したと連絡が入った。つーことで,改めて今後とも本うだうだWeblogともどもこのサイトをよろしくごひいきに隅から隅までずずずぃいいいっとぉ~,よろしくお願い致します。

 ん~,発表資料を作らないと~と思うだけでダラダラ逃避行動をしているうちに朝を迎え,始発のこだまで小倉に向かう。名古屋からはN700系なので,電源を気にせずにだらだら資料を作っていた。おかげで何とか形になる。

 10:28に小倉駅到着。おおっ,ワシら,歓迎されとるぜ。

welcome_conf08_infoedu.jpg

 今年は176講演,500人以上の参加者があるとのこと。昨年も似たようなもんだが,このぐらいの規模になると地元も歓迎してくるらしい。そーいや,以前歓迎されたのも情報処理学会だったな。OY数理学会とかNS学会とかでは歓迎された試しがない。ま,規模のせいであって,数学が嫌われているせいではないと信じたい。

 とゆーことで,頂いてまいりました。

award20081212.jpg

 ☆二つですっ! いや一つかな? まあ優秀論文賞はワシらも含めて9編あったし,最優秀,プログラム委員長賞もあったし。

 これも一重に竹口君のおかげですね。ワシだけだったらこんなにめんどくさいプログラム,組めなかったもんねぇ。いや,感謝感謝。あ,質疑して頂いたみゃー先生にも感謝感謝。

 さて,風呂入ったら寝ます。明日は朝一で優秀論文賞を打ち消すような講演をしてさっさと帰って来る予定。んでは。