9/30(水) 大阪->掛川・雨

 ただいま~。あ~疲れた。「ボロボロの講演」(H先生談)をしに大阪大学豊中キャンパスまで一泊二日で出かけて参りました。

jsiam09@osaka_univ.JPG

 やっぱり時期的に後期の講義が始まったところだったので,

(仕事サボれる)年寄りだらけ

であった。若者の奮起を求ム!

 次年度は応用数理学会も20周年つーことで,明治大学駿河台キャンパスで四日間開催だそうだが,お隣の日本一でかいだけが取り柄の大学で管巻いていたワシとしては新鮮味にかける土地である。まぁ,つまんなかったら坂下に降りて神保町をウロチョロするという楽しみがあるし,明大は米沢嘉博記念図書館も開館したので本好きにはたまらん場所であることは確か。次年度はせめてもうちっとマシな内容をしゃべれるようにしよっと。

 さて,運動不足で広大なキャンパス内を歩くだけで死にそうになったので,今日は風呂入ってソリティア(今頃)で遊んでサイバラ新刊「太腕繁盛記」と唐沢なをき新刊「俺とねこにゃん1」と谷口ジロー新刊「センセイの鞄1」をめくりながら寝ます。もういい加減,ぷちめれネタが溜まっちゃったので放出していかないと~。んでは。