6/11(金) 掛川・ぱっつんぱっつん

 ひ~,余裕がないところに持ってきて,MPFRがGNU Projectに入った上に3.0.0とメジャーバージョンアップしちゃってフォローできてないよー,ってな感じ。やりたいことがどうも新機能を使うと何とかなりそうなので,勉強も兼ねてマニュアルを新しく訳し直したいんだけど~,暇がない~,でもやんないと~・・・ってことで,Referenceに入ってたこの本の前書きをこの記事に続いてアップします。ボチボチ印刷されたのが出そうだけど,フリー版もそのままになりそうだから・・・買う奴いるのか? ワシは買うけどね。Knuthのよか役に立ちそうだしさ。

 んでは前書き訳し終わったら寝ます。