6/17(木) 掛川・暑

 ひょ~,アッツイ暑い,梅雨に入ったはずなんだが,もうすっかり夏の気温。明日以降は梅雨空に戻るようだが,この調子で暑い暑い日本の夏がやってくれば,景気にも少しは好影響を与えるであろう。これから選挙を迎える候補者・関係者は死にかけるだろうが。

 う~,何とか今週土曜に開催される公開講座(PDFチラシ)の資料ができあがった~。

preparation_for_public_lecture2010.PNG

 全部で38枚。リハのつもりでしゃべってみたら,時間いっぱいみっちり使いそうな様子。ワシもおしゃべりになったなぁ~。つか,年寄りになったので昔話はいくらでもできるようになったと言うべきである。明日もう一度見直して練習してみようっと。

 非実在青少年条例,今回は否決されたようだが,9月にもう一度修正案が都から提出されるんだな。まぁ,それなりに条例強化を求める世間の後押しがあるから,後には引けないんだろう。明日にでも自分の感想と意見を添えて,「非実在青少年読本」のぷちめれを書いてみたい・・・って,できなかったらごめんなさい。

 そーいや,本当はこの講演に備えて自分のサイトの全面リニューアルをもくろんでいたのだが,全くできなかった。つか,WebArena SuiteProがV3になっちゃって,気勢をそがれたってのが真相。しかもV2ユーザの移行措置については全く考慮されないっつー,ひどい話。慌てて移動しなくても・・・と思うが,10GBでもディスク容量が増えるとなれば,そっちに移りたいですがな~。つーことで,またしばらく考えることにします。「前向きに検討」=「何もしない」ってのは完了の常套手段だが,別段誰でもそーなんじゃねーのと思う次第です。

 毎日泳いでいるおかげで腹筋は復活してきたが,内臓脂肪がみっちみちになっていて腹回りが全然減らないまま,今日は寝ることにします。