9/11(日) 曇

 選挙に最適な曇り空。ちょっと蒸し暑いところが玉に瑕。さて,投票率はどうなるかな? そんなに高いと言うわけではなさそうだが。

 選挙特番を見ながらこれを書いている。うーん,小泉旋風どころか台風だねこりゃ。300議席なんて,あーた,公明党を加えると憲法改正も可能な数なんじゃないか。すごいね。こんなに勝っちゃうと,郵政公社なんてズタズタにされちゃうんじゃないのか。政治に頼る者は政治に負けるということか。諸行無常。

 ホリエモンが各局に出まくっているが,当選するんだろうか? 結果が分かるまで付き合うつもりもないので,適当に寝ます。しかし,出口調査のおかげで全体の結果が出るのは速くて,面白くないねぇ。