9/9(金) 掛川・晴後曇

 数値計算テキストの最終校正を午前中に仕上げて先方へ届ける。あーもー暫く自分の書いたものを見る気が起きない。しかしこれで全ては終わった。1400円程度で販売されるということである。うーむ,次年度は書けるだけ書いてしまってから,200ページ以内に収まるよう調整した方がいいかな。早速Webの方もupdate。あと十年も試行錯誤して弄っていけば,それなりのものにはなるのではないかな。校正しながら,自分の馬鹿さ加減を思い知ると共に,「おっ,結構いいこと言ってんじゃないの,こいつ」というところもあって,まんざらでもなし。ま,自己満足だが。後できびしそーな先生方の所に送って反応を見てみよう(どーせ読まれないんだけどさ)。

 職場の自分の机の周りがえらいことになっているので,スティック糊を使おうにもどこに埋もれているのかさっぱり分からない。発掘のついでに片付け。発見された糊は既に末端まで使用済みであった。片付けの続きはまた明日にしよう。

 帰宅途中でホームセンターにてスティック糊とセロテープを買い,ついでに期日前投票をするため市役所へ。換算としているかと思いきや,ワシの前に数人の待ち人がいたし,ワシの後からも人が来る,という具合で,受付の人は結構忙しそうであった。
 小選挙区の方は負けそうな候補へ,比例代表は大勝ちしそうな党へ投票する。最高裁判事の国民審査は特に異論もないので×なし。さて結果はどうなるかな。日曜日の夜が楽しみである。

 まだ次の仕事へのエンジンが掛からないので,なだいなだを読みながら寝ます。