12/13(火) 名古屋->掛川・雪後曇

 ううううう,さっぶぅぅうううう~。寒いッ。12/3-4の札幌でも遭遇しなかった降雪に,名古屋でお目にかかろうとは。いやぁ,寒い寒い。今日は真面目に最初のセッションから参加したのだが,ぶるぶる震えながら薄いコートで出勤したのであった。

 不幸なことがあった。昨日のこのblogの更新をして一仕事終えた後に,ワシの座右のLet's Note R3の調子が最悪となり,blue screen状態に陥ってしまったのである。もともと筐体内のどこかのFANが異音を発するようになっていたのだが,それがとうとう熱暴走を引き起こしたものと思われる。もうメーカー修理段階と判断したのだが,困ったのは一仕事の結果である。ま,それもようやっと先ほどsafe modeにてサルベージできたので一安心,でこれを書いているという次第である。

 午後からはポスターセッションを真面目にこなす。ワシの低レベルポスターに質問なんか来ねーだろと思い,立ち止まった人全てに説明しまくったのが効を奏したのか,結構真面目にご質問いただいた方が3名ほどになった。ありがたや。最後は合流したMさんやA先生と楽しく駄弁り,PM6時過ぎに会場を出てNさんも交えて本山駅近くのおされな居酒屋で軽く会食。どーもお世話様でした>Mさん,Nさん

 帰りの新幹線は雪の影響で5分遅れ。到着した掛川も寒かった。こっちでも雪が降ったのかしらん?

 ボチボチ寝ます。明日は朝一でまた車検の続きでディーラーに行かなきゃ。