2/17(金) 掛川->浜松->掛川・晴

 肌寒さが戻ってきたが,それでも薄いセーターを着込むとちょっと汗ばんでしまう。三寒四温の日が続くのであるな。

 先々週ワシを呼び止めたオイコラ警備員であるが,今朝は無視しやがってくださった。まあ,工事現場に向かうトラックの尋問で忙しかったせいもあるんだろうけど。
 それにしても横柄な口の利き方する奴である。ワシも横柄さではかなりのものだが,奴に比べればすこぶる上品な部類になってしまう。今後もあの調子で訪問者に嫌な印象を与え続けるのであろうが,来年来たときにはどうなっているのかしらねぇ。

 とゆーわけで定期試験実施。普段見たこともないような方が多数来場くださったようだが,どー見ても通りそうにない答案ばかり。自業自得であるからして,来年もガンバローね>落ちた人
 さて,明日中には採点を終えねば。

 あー,やっと安定した計算ができるよーになったぞ。さて,では比較のためにN大のclusterで動かしてと・・・あ,固まっちゃった。何だよこのマシン(人様の持ち物です為念),1GBしかRAM積んでねーでやんの。あーSwapしまくりだなこりゃ。固まるわけだ・・・ま,ワシのマシンじゃないから,明日まで動かしてみよーっと(ヒドイ)。

 計算しっぱなしで寝ます。