4/5(水) 掛川・雨時々曇

 雨がそぼ降る一日。桜は3割散って,残り7割というところである。

 昨年度に溜まった書類を片付けるべく,強力なシュレッダーを購入する。さすがに高いだけあって,10枚程度のコピー用紙は難なく裁断してくれる。難点は裁断サイズがちょっと大きいこと。何を書いているか,破片をよく読むと分かってしまいそうで怖い。まあ更に細かくなると,今度は裁断クズが飛び散って面倒なことになるし,この辺りが妥協点か。

 あらら,UMPCに期待していたのに,すぐ新製品が出てくるわけではなさそうである。慎重だね>M$。まあ散々日本メーカの失敗を見ているからなんだろうが。暫く待つしかないな。PBJの製品はRGBもなく,プレゼンマシンにするには不便そうなのでパス。

 ほぼ日アンケート,今度はワシの生活状況について。

-----------------------------------------------------------
あなたは、ひとり暮らしを満喫中。
ちょっと寂しいけど、ひとり暮らしはやっぱり楽ですよね。

ペットは、いません。

よく使う交通手段は、電車や自動車。

カバンのなかには、USBメモリや傘、電卓などが入っています。
今日も‥‥入ってますよね。よかった。
入ってなかったら、たいへんです。
もうちょっとカバンの中身をくわしくいうと、
ボールペンや雑誌、書籍なんかも入ってますね。
おっと、忘れちゃいけない、
カバンの中には「デジタルカメラ」も入っているんですよね!

家にいるときのあなたはおおむね、パジャマ。
これがいちばん落ち着きます。
いま住んでいる場所には
「あと10年くらいは暮らすんじゃないかなあ」
というふうに考えています。
あくまでも、なんとなくのイメージ、ですけど。

そんなふうに、
2006年4月現在のあなたは過ごしています。
悪くない、ですよね?
-----------------------------------------------------------

 悪くない,つもりではあるが,デジカメ持ってウロウロしてるひとりものの中年というのは,傍目から見てどうなんだろうか?

 講義資料,作ろうとしてウダウダ現実逃避。結局,項目をリストアップするだけで終わってしまった。明日はちょっとは進めないと。

 家のAthlon64 X2マシン,Win64を入れた方から異音が発せられるようになってきた。どうやらマザーボードのchipset上に取り付けられたfanが鳴っているらしい。ごみを吸い取ると静かになるのだが,それも1週間ぐらいしか持たない。面倒だが,うるさくなったら掃除機でごみを吸い取るしかない。まだ買ってから数ヶ月しかたってないのによう。そんなにこ汚い部屋は害毒なのかそうなのかすいません。

 ボチボチやって寝ます。