5/30(火) 掛川・快晴

 梅雨入り前最後の快晴・・・かな? さわやかな5月も明日でしまいである。

 米原万里さん死去。56歳かぁ,まだ若いよね。かっちりした文章で,エンターテナーたらんとした姿勢は見習いたいよな。合掌。

 うーむ,岡田真澄さんもか。70歳ってのはちょっと早いかな,という気がする。あんまし名優,というイメージはなかったけど,最後まで仕事に生きたという姿勢は見習いたい。艶福家という所は見習いたくても無理だが。合掌。

 お,いつの間にやらRobot Watch創刊森山さんがついにImpress入社か? と勘違いしてしまった。既にIT革命(バブル?)は遠くに去りにけり,という感があるな。

 Movable Type 3.3Betaが出るらしい。正式リリースされてから暫く様子を見て,安定してきたら入れ替えようかな。固定客が定着してきたコンテンツはコメントもつけられるようBlog化したいのだが,spam処理が大変そうで躊躇しているのである。どーせ安定版が出るのは先だろうから,夏休みに入ってからの現実逃避仕事として残して置こうっと。
 夏休みといえば,職場のメールサーバの移行処理って面倒かつトラブりそうなお仕事もあるんだよなぁ。8月下旬に一仕事終えたら超割使ってどっかにドンズラしようかと思っていたのだが,こいつのおかげで全てがパーになるかも。ああ,せっかく鬱から開放されようという矢先に嫌なこと思い出しちまったいっ。

 あ,そうそう。夏のボーナスの使い道が決定しました。多分,Sony DCR-SR100か,掃除機プラスαになりそうです。Core Duoマシンは暫く見送り。で,今のところは前者が有望。これは,先日アキバヨドバシにて\10万であることが確認でき,しかもオプションのWirelessマイクも付けられることがスタパ斎藤さんのご紹介(5/3放送分)で判明したから。昨年購入したVictor GZ-MG40のマイク位置には我慢ならんと思っていたところだったのである。
 ま,2台あれば,某A君の卒研(と言える内容かどうか)にてシコシコ作っている動画コンテンツのオマケとして,某花火大会の映像作品が面白く作れるかなぁ,なんて想像もしているしね。とゆー訳で8月5日は昼から場所取りしておくよーに>A君。

 では運動してきます。・・・げげ,月末の定休日だった。しくりん。

 寝ます。