7/14(金) 掛川・晴

 さわやかな晴天。気温はドンドン上昇しそうである。そろそろ梅雨明けかな?

 やっと窓の杜にVMware Serverのニュースが掲載され,/.JにもVitual PC無償公開のタレこみに関連するコメントでこのニュースが載った。遅いよあんたら。
 Virtual PCはWindows専用なのでほぼ埒外なのだが,一応試してみようとWindows XP x64環境にインストールしようとしたら,サポート外のOSなんだそーでインストールできず。真面目に売る気あんのか? あ,売り物じゃなかったっけか。M$としてはVirtual Serverの方を使ってくれということなのかもしらんが,当方,そこまで試している暇もないし,そもそもやろうとしていること(PC cluster構築実習・3 Layer Webプログラミング実習)にはマッチしないので,無視することにする。ホストOSとして,MPI PC cluster環境を残して共存させたいってのが大前提だしね。

 本来はOFF日なのだが,企業訪問やら何やらで結構予定がいろいろ入る。いいよなー,雑用一切合財無視して「研究研究」って叫んでいれば無罪放免だと思っているバカどもは。そんなに研究だけしたいんだったら研究所に行けよ,バカ。うちは教育・研究機関なんだからな,そこんとこ忘れてもらっちゃ困るんだよ。

 教育・研究を両立させんがために(エラソウ),行ってきます。