7/23(日) 掛川・土砂降り

 ここんとこ,やたらに涼しい,というより寒い。先週までは,台風に引きずられた梅雨前線がそのまま日本列島を上昇し,北に消えるかと思っていたのだが,今週に入ってからは一気に南下,今は九州から和歌山のラインに停滞しているようだ。どーりで,今日は日中平年並みの真夏日となったものの,夜に入って一気に冷え込む訳だ。静岡辺りで,夏の暖気と春(秋?)の寒気がせめぎあっている感じ。今年のオホーツク高気圧の勢力はしぶといのう。明日は,じゃない今日はOpen Campusなんだが,こりゃ人出も少なそうだなぁ。折角いろいろ準備したんだが,無駄にならなきゃいいが。

 何とか,テキスト改変作業開始。まずは簡単なところから。毎年この時期の恒例行事と化しているが,手直しすればするほどアラが見えてくるのはどーしよーもないな。高知行きから帰ったら,次のテキスト改変作業にも着手せねば。今年の盆休みも忙しいのう(って,仕事できたためしがないのだが)。

 寝ます。

 ただいま。事前には随分心配させられたが,本日はそこそこ天気も持ち,人出もほぼ昨年並みだった。この調子で,8月も乗り切りたいものである。

 ボチボチやってまた寝ます。