2/21(水) 掛川・?

 模擬面接終了。就職活動前に,面接の指導をしようという趣旨で始めたものだが,うーん・・・ま,頑張ってくれたまえ>3年生諸君

 あ,GSL 1.9がリリースされた。機能追加は,
 ・非対称行列の固有値ソルバ
 ・B-Spline
 ・Mathieu関数(定義はこちら)
か。あとは殆どbug fixらしい。
 マニュアルの日本語版は出来たけど,ワシの大して中身のないページググると一番上に来るのはどーゆーわけなんだか。そのせいか,ワシのWebページの中でもかなりのヒット数がある。
 個人的には,もうちっとTutorial的なもんが欲しいという気がするので,3月以降にちょっと手がけてみるつもりである。ま,期待しないで待っていて頂きたい(どういう日本語なんだか)。
 ところで,どなたかこの方のご質問に答えてはくれないのだろうか?
 大方, CDを買ってくれい,ということなんだろうけど,ちと高いよな。

 さて,せっぱ詰まったあれこれを何とかしなければ・・・と,うだうだしているうちに,風呂を沸かしていたのをすっかり忘れ,沸騰させてしまったりするのである。

 冷やして入れるようになったら風呂に入って寝ます。