8/6(月) 掛川・晴

 あじあじあじ。やっと夏らしい陽気になったが,なったらなったでやっぱり不快。早く夏が終わらないかな。

 銀行で面倒な手続きを終えてから出勤。今週9日からまる一週間,職場がロックアウトされてしまうので,雑用一切合切済ませてしまおうとあれこれ(としか書けないのが残念)。ついでに木曜日の出張も決めてしまう・・・が,あれ? ワシはひょっとして「8/9の水曜日」とか言わなかったか? うーむ,今更だが,明日もう一度電話をかけて日程を確認しようっと(^^;)。

 自宅のエアコン,全然冷えなくなってしまったので,近くのケーズデンキに電話して分解清掃をお願いする。が,案の定,混み合っているそうなので,来訪は8/16(木)午後になるとのこと。うーむ,この暑いのに丸一週間以上,暑い状況を我慢しなきゃイカンのか。しかも清掃に2万,ガス充填が必要になると更に2万,内部の配管がぶっ壊れていると更に・・・となるようなので,ひょっとしたら新規に買っちゃった方がマシかもしれん。エアコンの標準寿命は12年なんだそーで,うちのは8年目だからもうちょっと延命措置は出来そうだが,うーん・・・。UNIX Note PCよかこっちが先決かしらん?

 大体,7月から出張続きで金がないのである。8/18には東京行きでまた出費なので,来週末までワシは1万円で過ごさねばならない上にエアコン修理までやらなきゃならんとなると,全然銭がおっつきませんぜ旦那。秋の引越までワシは無事に過ごせるのであろうか?
 とりあえずはまず来週までは節制生活である。やることは山積みなので,暑い最中は市の図書館でやり過ごすしかないよなぁ。Note PC持ち込みできたっけか?

 ふーん,LAOX The Computer館が9月末に閉店かぁ。ヨドバシができてからは全く行かなくなってしまったし,それ以前から,1階のコンピュータ書売り場がなくなって以降はほとんど使わなくなっていたよーな。できた当初は随分日参して,購入する前のショールーム代わりによく使わせてもらったよなぁ。てめぇのような客が多いからこうなったんだ,と言われそうだが,ま,栄枯盛衰は仕方ない,と(誤魔化すなよ)。

 さて,今週末〆切のOY数理学会の予稿を書かなきゃなぁ。その前に,ちゃんとSciCADE07のまとめ論文を書かなきゃ。

 つーことで計算します。暑いけど。