7/17(木) 掛川・?

 本日は一日中,オープンキャンパスの準備。すんなり終わるかと思ったが甘かった。まあそれでも4年生の助力で何とか乗り切れそうなところまで準備は終わった。後は任せた。

 もー,溜まりに溜まったぷちめれネタを片づけたいのだけれど,書いている暇がない。ともかく明日の講義3連荘と次の日のオープンキャンパス初日を乗り切らないとなぁんにも出来ませぬ。も少しお待ちを(って誰が待っているのか)。
 とりあえず,予定だけでも書いておこう。当てにしないでお待ち下さいませ(だから誰が待っているというのか)。

 長谷川武光・他「工学のための数値計算」数理工学社(もらい物だけど,書くと約束したので。が,まだAmazonにも出版社サイトにも情報なし,売る気ないの?>数理工学社・サイエンス社)
 色摩力夫「フランコ スペイン現代史の迷宮」中公叢書(逃避しながら完読させられちゃった力作)
 阿刀田高「松本清張あらかると」光文社知恵の森文庫(同上。ワシは松本清張のファンじゃないんだけどね)
 秋山祐徳太子「天然老人 こんなに楽しい独居生活」アスキー新書(親会社の株主になったことでもあるし,独身モノとあればとりあえず読む)
 いしいしんじ「三崎日和 いしいしんじのごはん日記2」新潮文庫(愛読シリーズなので即買い,即読)

 あ,内田先生のblog,いつの間にやらコメント機能が切られてしまっている。まあ,本文とはまるっきり関係のない低レベルな議論が起こったりしていたからなぁ。閉じられるのもやむを得まい。
 うちも開設以来,コメントはおろか,トラックバックも受け付けないようにしているが,欲しいと思ったことはないなぁ。onにしてもいいんだけど,何の反応もせずほったらかしにするぐらいならない方が誠実か,とも思うので,当分はブアイソblogとしてぼちぼちやっていきまする。

 あとちょっとなので,もう一頑張りしてから寝ます。