11/18(火) 掛川・?

 ふー,日中は昨日引き続き暑いぐらいだったが,夜になって急激に冷えてきた。明日は着込んで行かなきゃねぇ。

 げげ,こんなニュースで京大数理解析研の名前を目にしようとは。大変でしたな>数理研の方々

 あ,Enyaのニューアルバムが出てたんだ。CD買っておこっと。iTunes経由でも曲単位で買えるんだけど,保存のことを考えるとやっぱりまだCDの方がいいもんねぇ。しかし輸入盤日本版で1000円近く違うってのはどーにかならんのか。円高のせいかな?

 ふー,卒研は佳境。今年は全員ワシの注文であれこれやらされているので,ワシの方もあれこれ指図&助力をせねばならず,結構大変。それでもI君の尽力により,もう間もなくトランプによるソートの新規動画がupできます。
 ついでにProducerを使ってRDBMSのプログラミング教材を作ろうとしたら,VistaではProducer 2003が動かないんだそうで。Windows Media Player 9でないとダメらしい。仕方がないので,Producer 2007のbeta版をMSDNからダウンロードして使うことに。メニューが英語である他は支障なく使えるようだ。2007なんていうから,Officeも2007じゃないのダメなのかと思ったら,2003でも問題く使えるようである。やれやれ,Officeのライセンスは高いからなぁ。一本ぐらい買えない訳じゃないけど,これ以上あっても仕方がない。学生さんは全員自分のNote PCに入っているのだし(2年生以下)。

 へー,Village Centerが解散かぁ。この機会にVZ editorはフリーウェアにするとか(無理だって)。中村さんは小説家デビュー。なんでもやる人ですなぁ。伊達さんはいつの間にやらImpressに移籍してるし,時代は移り変わるもんですね。

 あー,やっぱりテロだったんだ(読売新聞)。まあこれだけ年金問題が騒がれているモンねぇ。良いことであるはずはないけど,とうとう始まったか,と思うのみ。血盟団の再来か?

 さて,明日の準備をしてから寝ます。