8/6(木) 仙台->掛川・曇

 まだ仙台にいる。本日ワシの講演があるのだが,どういう意気込みを持ってやるのかとか,終わった後の聴衆(皆無だったりして)の反応等については何も言いたくないのでパスしておく。

 本日から仙台は七夕祭りになるようで,昨日は前夜祭という位置づけだったようだ。仙台駅の飾り付けが見事。

summer_festival_for_tanabata_in_sendai20090806.jpg

 仙台駅の混雑ぶりもすごかったが,目的の牛タンは食べられました。どーもお付き合いいただきましてありがとうございました>Y先生,Nさん

 さて,黙祷を捧げたら出発します。土日はオープンキャンパス2連荘。もうひと頑張りしなくちゃぁ。

 ただいま~。静岡を過ぎてからTwitterに書き込もうとしたらエラーになってしまった。今確認してみたらトラブってるみたいね。何があったのかなぁ? ・・・あ,DoS攻撃に晒されてたのか(日経新聞)。

 発表も終わったし座長も済ませたし,後は風呂入って寝るだけ。明日は納車日なのでドタバタしそう。まだトランクに積んだままのゴミ,全然片付けてないし~。