10/9(金) 掛川->東京・晴

 台風一過で良い天気。掛川では台風の英挙で一部地域で停電になったようだが,ワシんとこは影響なし。復旧に時間がかかっているところもあるようで,通り過ぎてから台風被害が段々と分ってくる。この前の静岡地震でも,後になって温水器がずれていたり(ドレーンからホースが抜けてしまった部屋もあったようだ),パソコン置き場の棚板が割れてしまったりと,何日か過ぎてからじゃないと被害というものは分らないものなんだな。

 さて本日はこれからアキバ・ダイビルにてHPC研究会。遅刻しないように~・・・とか思ってたら寝過ごしてしまって新幹線を一本逃す。で,待ち時間にこれを書いているという次第。

 では逝って参りますいってまいります。