11/20(土) 掛川・?

 ありゃりゃ,もたもたしているうちに日をまたいでしまった。大分寒くなってきて,茶畑には小さな白い花がちらほらする季節になった。町はすっかりクリスマス装飾で彩られつつあり,風物詩となったド派手な一戸建ても増えて・・・くるのかな? 電気代,結構バカにならないから,万年不況の昨今では結構きつい出費だと思うんだが。

 さて,大学院の講義もワシの分は終了し,残すは特別プログラムのみ。それも来週で〆。本日の最後には全員に出来上がり状況を聞いて回っているのだが,今年は特別プログラムOBであらせられるTAのお二人が頑張って質問に答えて回ってくれているので,大分出来が良い。ワシも楽・・・ってPBLだから本来なら「てめぇ一人でがんばれ」と突き放すべきなんだろうが。まー,いいか。

 講義終了後は,IS03の実機が展示されているというららぽーと磐田のノジマ電気へコンドルは飛んでいく。で,初めてワシは動作しているホワイトモデルと対面できたのである。

is03@lalaport_iwata2010-11-19.JPG

 結構見やすいし,フルブラウザだけあって,ワシのページもしっかり読める。フォントがちょっと縦長っぽい以外はPCと同じ感覚で使える。スクロールもスムーズで,これでバッテリーの持ちさえよければ言うことないんだがな。
 しかし,ワシが来週末にこいつをゲットできるかというと微妙な情勢。いの一番に予約を入れた掛川のauショップに電話を入れると,直前まで入手できるかどうか微妙で,入荷数も確定していないから現時点では何とも言えないというお答え。2ちゃんではIS03のスレッドがすげぇ勢いで増殖していて,もうPart87まで行ってしまっている。予約状況報告板では田舎ほど入荷の状況が直前まで不明という現状がまざまざと報告されており・・・う~ん,一応土曜日11/27には入手できるとは思うのだが,どーなるやら。何にしろ,購入できるようになったらその前日には連絡をくれるとのことなので,それを待つしかないなぁ。しかしこの盛り上がり,iPhone以上のような気が。よっぽどハゲオヤジの会社は信用されてないないのだな。結局日本の通信は,NTTとKDDIのインフラの上で勝負する以外になく,ソフトバンクが営業攻勢をかけて引っ掻き回して自由競争を維持しているという構図が続くのであるな。

 さて,明日はHDDがすっ飛んじゃったMacBook(Airじゃない方)をクロネコに渡して,3週間ぶりに掃除機をかけて洗濯して食品買い出しの後は静岡に買い物に行くのである。体重は65kg台をキープしております。この調子で腹筋に磨きをかけつつ,年末まで頑張る所存であります。

 予告通り,久々のぷちめれ,本日午前3時丑三つ時にアップいたします~。ふ~,この調子で年末の満州祭りまでにいろいろ消化しなくっちゃ。あ,某誌用に書いた書評原稿,どうなったかしらん? 冬コミには間に合わせるということだから,ボチボチゲラが上がってきそうな・・・首尾よく言ったらまたここでご報告予定。

 ぷちめれアップしたら寝ます。