12/16(木) 札幌・シバレル

 ひょぇ~,寒い寒い。昨日夜7時過ぎに新千歳空港に降り立ったら-7℃とか。今朝も-8℃・・・って旭川じゃないんだから,そんなに寒くならなくてもええんだわ。全く久々に「しばれる」という形容詞がふさわしい日となった。

 で,今日明日とHOKKE2010にお付き合いするのである。今回は情報収集(+帰省)が主なので,気楽に内職に励もう・・・と思ってたら,明日は座長を振られてしまった。うかつに○印なぞ付けるモンではないのである。

 本来なら極寒の地の風景写真なぞを張り付けるべきなんだろうが,あいにくIS03を実家に忘れてきてしまった。写真は明日以降ってことで一つご勘弁を。昨晩は実家近所のド派手は電飾の家をとろうとして電池切れ,今日は忘れ物と,どーもIS03のご活躍の機会がなくて,何たる暇つぶしTwitterマシンと化しているのはさぞかしGoogle様もお怒りであろう。Androidであることのメリットを安増生かしてないなぁと我ながら思いまする。

 ではこれから北大へ出勤してきます・・・ってこれ,本来有休なので,こんなに真面目に出かけなくてもいいんだけどなぁ。私費で帰ってきて何やってんだか,全く。

hokke2010.JPG