12/3(金) 掛川 -> 舘山寺・曇り時々雨

 生ぬるい日。時々季節外れのスコールのような雨が降ってくる。寒くないのはありがたいが,ようやく季節感が出始めた頃に気温の揺れが激しいのは好ましいことではない・・・っつーても相手は自然現象だしな。文句言っても始まらないが。

 今週は忙しいスケジュール。まず12/1は化学会館で情報処理学会編集委員会と○○な会議(秘密じゃないと思うが一応ね)。たまぁに出た時に限って議論の題材が少なかったりする。まぁそうそうこちらの思うようになるってモンじゃないが。

celebrating_novel_prizes_to_japanese_scientists.jpg

 ノーベル賞のお祝いボードがド派手~。さすが化学会館,間借りしているどっかの処理学会とは予算のレベルが違うのであるな。

 で,本日は職場の忘年会・・・の前に,親知らず近辺がひどく傷むので,出発前に行きつけの歯医者に駆け込む。で・・・一本抜歯されたのであった。イテェの何の~・・・。でも根本治療ができたので,忘年会の豪華な飯はおいしく食べられたのであった。良かった良かった。

 明日は春日井で研究会。準備は終わっているのであとは喋るだけだが,取材も兼ねているので結構忙しくなりそう。でも頑張りま~す。