9/23(日) 駿府・雨

 ん~,最高気温が25℃を切る日ってのは何ヶ月ぶりかなぁ。今年は稚内とLondonで味わったから,なおさらこういう過ごしやすい気温を待ち望んでしまった。まぁまた明日から元通りの真夏日・夏日の日々に戻るようだが,なに,あと二週間もすれば衣替えをサボったことを後悔するに決まっているのである。天は意のままにならず,ただ従うのみなのである。

 インドの雑誌社に送った論文が掲載されたので,早速MPFRのpaper listに掲載して貰う。ま,貢献するというほどでもないし,もうちっとちゃんとした内容でちゃんとしたところからpublishしないとなぁ。当分は英語でしか書かないようにしたいぞ,と。一応お披露目ってことで,邦文誌はどっか1カ所ぐらいには出したいが,肝心の並列化がまだだからなぁ。プログラムが複雑で,OpenMPだとどーもうまく指定できないのであるからして,Pthreadでシコシコ指定したいのだが,めんどくさいことこの上ない。今日でちょろっとでもできるかしらん?

 なんかiPhone5が盛り上がっているようで,そろそろAppleモバイル製品用のサービスもしようとiconをシコシコ作る。こちらを見ると,3種類作っておけばいいようなので,そのようにしておく。

114×114サイズ
72×72サイズ
57×57サイズ

 うまくいっているのかしらん? iPod Touchの新しいのが出て入手できたら試してみよう。

 神さんによれば,今日はお彼岸の中日なんだそうで,ご実家にお線香を上げに行かねばの娘。共働きの夫婦の休日は結構行事が詰まってしまうということを思い知る今日この頃なのであります。