11/23(金・祝) 駿府・曇

 世間的には三連休初日ということになるのだが,うちの職場は出勤日。おそらく全国のあちこちの大学でも15コマこなすために平常講義日にしているところが多いんじゃないのかな。しりあがり寿のマンガじゃないけど,「勤労できることに感謝しろ」な日になっているのかも。
 といいつつ,ワシは非常勤の講義がなくなったので有給休暇を取らせてもらっている。つーことで色々なお仕事は月曜日まで繰り越しになっております。悪しからず。

 ・・・で,今年度の4年生向け就職活動戦線が縮小されて,担当のお仕事もほぼ終わってしまったので,愚痴をいろいろ書きつけていたら収拾がつかなくなったので全部消してしまった。田中文科大臣じゃないけれど,確かに大学生のレベル低下はその通りだが,原因の過半は「大過なく卒業させる」ことだけに汲々としているワシらの方にあるんだよなぁ。欧米並みに30%程度の中退も出してもいいなら,残り2/3の学生の底上げは相当できるし,ちゃんとGPAで評価してもらえるんなら,2.0以下の学生には相当問題があるってことは現状でも分かってもらえそうだけどねぇ。もう少し企業も大学の成績を参考程度でいいから気にしてほしいな。

 更新に間が空いてしまったせいで,高尾山に行ってきたとか

DSC_1556.png

 コミティアに行ってきたとか

DSC_1573.JPG

 AMDの勉強会に行ってきて

DSC_1575.png

 これ貰ってきたとか

DSC_1592.JPG

って話が抜けそうである。AMDについてはちゃんと連載記事として更新しなきゃならんので,インストール作業が終わり次第,あれこれベンチマークを取ることにしよう。

DSC_1577.JPG

 ちなみに↑これはAMD弁当。美味しかったでございます。以降の書きっぷりが大人しかったら弁当に懐柔されたということで。

 にしても,なんで写真がみな横倒しなのかなぁ? => JPEG形式からPNG形式にしたら治った。Movable Typeはどんどん遅くなっていくし,時間があったらupdateしてみたいんだけど,治るのかしら?

 ではこれから神さん孝行して参ります。続きは月曜日以降に。