11/15(木) 静岡・?

 寒さこらえて,まってます~・・・ってどの程度書いたらJASRACが飛んでくるのやら。東芝の開いたパンドラの箱,著作権管理団体への影響が相当でかそうだが,どーなるのかな。まぁ個別対応に関してはますますガッチリやられそうな感じではある。

 恐怖の週15コマ体制,それも明日までとなった。いざやってみると,確かに余裕はなくなって,ちょろっとは進めようかと思ってた研究も全然手つかずとなる。今年初開講となる科目もあるから,そのせいでさらに余裕がなくなったせいもある。○○○○○の対応のせいで更に空き時間が埋まってしまったということもある。まぁ余裕のない時に限って更に余計な仕事が増えるというのは致し方なし,イカ刺しはうまい。

 逆にそんだけ色々走り回っていると,体のほうは慣れてくるもので,段々と極小余暇時間に集中して考え事ができるようになる。ボツボツやれそうだなぁ~,と思っていたところで恐怖の15コマ体制が終了となった。来年度は少しは余裕ができるかな? それ以上に老化現象が追い付いて息も絶え絶えになったりして。・・・などと弱音吐いていては,毎日チャリで法多山の登り坂を駆け上りつつ,研究も管理職業務もシャキシャキこなしている「数少ない」尊敬できる方々からは逆さ縛りのカキツバタにさせられそうである。

 余裕がないといえば,家庭の方でもこうやって日記をつける暇もない・・・とゆーより,付けると罪悪感が出てくるとゆーかなんと言うかヘドモド。今日は神さんが皿洗いをやってくれたのでちみっと時間ができたけど,毎朝バタバタでございますよ。夜帰ってくると,ちみっと語らって風呂入ったらバタンキューだし(お互い)。

 ぷちめれ,溜まりすぎちゃったので12月に集中して片づけるしかないなぁ。いい本いっぱいあるので忘れないうちに書き付けておかねばの娘。

 では行ってまいります。