3/17(月) 由利本荘・雨

 一日雨がそぼ降る日。今朝より夜の方が温かく感じたぐらい。もう雪はすっかりなくなったなぁ。

 昨日に引き続き,紀要原稿を完成させるべく奮戦するも午前中には終わらず,午後まで引きずることになった。土壇場になってTesla C2070だけじゃなく,GT640の結果も載せようなどと無謀なことを思いつくからである。いや本来ならGTX680の結果も欲しかったのだが,あいにくまだ職場のサーバがシャットダウンから回復していないのであった。ま,おかげでデータが減って見通しのいい(ワシだけ主観)内容になったからいいとしよう。ま,予定通り,CUBLASもMAGMAも使い込んだし,カーネル関数も書いたし(LU分解の例はやり過ぎだった・・・),知識仕込み時の内容としてはこの程度でございましょう。もう少し作りこんでちゃんと公開できるところまで持っていきたいところ。さてどーなりますやら。

 職場に原稿と投稿票を送付してヤレヤレ。次の仕事に取り掛かるか・・・と思いつつも,一段落つくともうダメ。気力が萎えたところで中年の体力不足が追い打ちをかけ,ズルズルに。つーことで午後7時過ぎに早じまいして帰宅という仕儀になった。

 しかしまぁ,確かにCUBLASやMAGMAを使うだけのお手軽なGPU使用方法もありだと思うが,実際どの程度の効用があるかどうかは自分の手元のコードで確認しないことには何とも言えない,というのはどうなんだろーな。何でもそうだけど,自分の役に立つかどうかは自分で確認しないとダメだということは良く分かった。

 さて,土曜日には神さんが押し掛けて来て押し潰されることになるので,明日以降は頑張って最後の一仕事を成し遂げねばなぁ。帰ったら書類仕事に忙殺されそーだし,何よりクラスタサーバのメンテナンスという大仕事も控えているし。

 ではお休みなさい。