5/30(木) 柏->静岡・曇後雨

 昨日からHPC研究会に来ている。今までは一日で済んでいたのだが,講演申し込みが多くて2日に分けたとか。生協なのは結構なことで,実際,今日ものある講演をたくさん聞けて良かった。もうちっとK20のDynamic parallelismの話を聞けるかと思ったが,Intel MIC(ミックじゃなくてマイクと読むみたい)の話が多かったな。特に最後のセッションはそればっかり。使うのは結構大変そうではあるけど,CUDAより敷居は低いみたい。ま,うちみたいな〇〇な〇〇では導入は無理だけど。

 ワシの講演,とりあえず懸案の並列化の報告ができたのでよしとする。そろそろ完成形なので,次は倍精度のCUDA化かな。準備段階の計算はしてあるんだけどイマイチだったので,もう一回気合を入れて,と。纏まったらこれはこれでどっかに投稿しようっと。

 しかしまぁ東大の柏キャンパスは来るたびに新しい建物ができてるなぁ。今日はFX-10の見学もさせてもらったが,施設の充実ぶりはもうとんでもないレベル。来年には柏の葉キャンパス駅近くにもサテライトオフィスっぽいものができるらしい。全く凄いね。

 感心しっぱなしで寝ます。