6/23(日) 駿府・曇

 どんよりした梅雨らしき一日。神さんは出かけているのでワシは一人留守番している。湿度が高いので蒸すことは蒸すが,気温は27度程度と,不快極まりなしというほどではない。このまま冷夏になってくれると日本の電力事情も助かるのだが,コメが取れなくなるのも困る・・・という文句は以前にも何度か書いていたな。考えることが代わり映えしないというのは廊下の証拠であろう。アルツハイマーが進行しているとも言える。困ったものである。

さて,Movable Typeを5.14-jaから5.2.6にアップデートしてみた。ギリギリ自動アップデートが間に合ったようで,一応はまともに動作しているらしい。これは試験も兼ねて書いている。
 一番の懸案事項は画像のアップロード機能の高速化。つーか,Version 4からVersion 5に上げた途端に重たくなって時々エラーが帰ってくる始末。シャキシャキ,とは言わないが,ストレスを軽減する程度の速度で動作してほしいものである。

 でやってみると・・・

KIMG0007.JPG

・・・う~ん,代わり映えしないなぁ。タイムアウトエラーが出るのは相変わらず。いい加減,PerlじゃなくてPHPに乗り換えるべきなのかしらん? 何度か試してみたら,少しマシになっているような・・・気もするがよく分からん。しばらく様子を見るしかないな。

 神さんが帰ってきたので今日はこのへんで。