1/13(金) 掛川->浜松->掛川・曇

 今年初の講義。久々なので感覚が狂ってしまい,前半の講義時間を見誤る。説明もヘロヘロ(いつもか?)。体力も続かず,ぐったり疲れて帰宅する。元気の元は,学生さんの優秀なレポートである。いやぁ,結構面倒な課題かと思っていたが,難なくこなしている学生さんは多い。ちょっと悔しい。

 へー,ミジンコDVDがもう2枚も売れたか。いや,自然科学に親しむには良い代物だとは思うが,内容が地味なだけに(説明多寡ではない,と念押ししてあるし),ちょっと驚き。ま,間違ってもベストセラーにはならんだろうから,在庫切れも近いであろう。欲しい人は今のうちに買っておくべし(営業営業)。

 LAPACKの資料,今回ベンチマークを行うにあたり,久々に調べなおしてみたが,著名なライブラリの割にはずいぶんと少ない,とゆーか,増えていない。大体,Googleったらワシの資料が上位に来るぐらいだからな。Typoとか直してない奴だし。
 ワシが欲しているのは,もっと網羅的,かつ,HPC的な技術解説がしっかりしている奴。勿論,開発元が公開しているマニュアルが一番なのは当たり前であるが,もうちっと使いやすいものがあってもいいやなぁ。

 風呂入って寝ます。